ロゴ

本サイトについて

上の緑の背景のメニューでページを選んでください。
レイアウトが崩れている場合は、Internet Explorer, Firefox, GoogleChrome, Safariなどを最新版に更新して、再度ご訪問ください。

かんばん

西小PTA予定表

カレンダーの各予定をクリックして詳細を確認できます。


お知らせ【平成24年度】

「ベルマーク週間のおしらせ」(1月25日)

1月23日(水)から1月29日(火)はベルマーク週間です。
学校環境を充実させるために、ベルマーク集めにご協力ください。
(今年度は黒板ふきクリーナーや鉛筆削り器、CDラジカセを購入しました)
ベルマークは、児童玄関正面のベルマーク箱か、クラスのベルマーク箱に
入れてください。
エプソンやキャノンの使用済みインクカートリッジも回収しています。
ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
詳細は配布プリントをご覧ください。

帰国子女の親の交流会のご案内(10月12日)

帰国子女の交流会を企画しました。西小に転入されてきた経験を
生かした新たな情報発信とお互いの交流、また今後転入される方
につながりを継続したいと考えております。
お知り合いの方など、お誘いあわせのうえお申し込みください。

日時:2012年11月1日(木) 午前10時30分~12時00分
場所:西小 和室
持ち物:上靴、名札、マイカップ
内容:海外と日本の違いなど、フリートーク、
   今後の帰国子女生への連絡について
申込書は10月19日(金)までに担任の先生までご提出ください。

詳細は配布プリントをご覧ください。

未就園児の子育てサークル開催のご案内(10月3日)

未就園児が小学校に慣れることと、保護者同士のつながりをつくることを目的に、
未就園児の子育てサークルを開催することになりました。
申し込みの必要はありません。お気軽にご参加ください。

日時:2012年10月30日(火) 午前10時30分~11時45分
場所:わくわくルーム(南館2階コンピューター室の隣)
持ち物:保護者の名札、上履き、お茶
内容:自己紹介・ミニ運動会(参加賞あり?!)
注意:雨天開催。授業中なので音の出る玩具の持ち込みはご遠慮ください。
車でのご来校はご遠慮ください。ベビーカーは職員玄関横の外側に置いてください。
詳細は配布プリントをご覧ください。

「学習室親の会」との交流会のご案内(9月28日)

学習室にはさまざまな支援(学習支援や生活支援など)を必要とする子どもたちが
在籍しています。ご自分の子どもの事で悩んでいたり、「学習室って何?」
「子どもたちの様子は?」など普段なかなか聞けないことをお茶を飲みながら、
保護者同士で気軽に話せたらと思います。
一日参観の日ですので、ご都合のよい時間に気楽にのぞいてみてください。

日時:2012年10月24日(水) 午前10時~午後12時の間でいつでも
場所:南館2階和室(会議室となり)
詳細は配布プリントをご覧ください。

「PTAソフトボール大会(10月7日(日))参加者募集」(7月17日)

市民スポーツカーニバルの一環として、PTAソフトボール大会が開催されます。
勝負にこだわらない、交流を目的とした行事にしたいと思いますので、お気軽に
ご参加ください。
なお、参加希望者が少数の場合は、大会への参加を中止しますので、ご了承
ください。
最終締め切り 9月7日(金)

詳細は配布プリントをご覧ください。

「一中校区親善行事ドッヂビー大会のご案内」(7月吉日)

ドッジビー大会にお申し込みいただき、ありがとうございました。
7月22日(日) 9:00-11:30 の予定で開催されます。
参加者は8時45分までに西小体育館に集合してください。
詳細は配布プリントをご覧ください。

「ベルマーク収集のお願い」(6月12日)

本年度も例年通りベルマーク収集運動を行いたいと考えております。
子ども達のより良い学校生活につながるよう、本年度も引き続き
ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
ベルマーク週間は6月13日(水)~6月19日(火)です。
詳細は配布プリントをご覧ください。

「サマーリース講習会(文化講習会)」のお知らせ(6月7日)

きれいなお花と貝殻をアレンジして、初夏に飾れる爽やかなリースを作ります。
日時:6月29日(金)午前10時~12時(受付は9時40分から)
場所:西小学校 4階 多目的室
参加費:500円
申し込み:申し込み用紙にて各学級担任まで
     (締め切り6月20日(水) 希望者多数の場合は抽選となります。)
   詳細は配布プリントをご覧ください。

「働く母の集い」のお知らせ(6月7日)

働いている保護者や、これから仕事を始めようと考えている保護者が集まって、 情報交換を兼ねて楽しくお話をしたいと思い、「働く母の集い」を開催します。
日時:6月23日(土)午前10時~11時30分
場所:西小学校 1階 PTA室
申し込み:当日直接PTA室にお集まりください。
   詳細は配布プリントをご覧ください。

☆「西小学校アレルギーの子供を持つ親の会」のお知らせ(6月6日)

「アレルギーの子どもを持つ親の会」が発足して6年。同じ思いを持つ親同士、 心配ごとを打ち明けあってとても良い会になりました。
食物アレルギー・喘息・アトピー性皮膚炎などの子供をお持ちの親同士集まりませんか?
日時:6月20日(水)午前10時~12時
場所:会議室(南館2階)
申し込み:申し込み用紙にて各学級担任まで
     (締め切り6月11日(月) 当日参加も可)
   詳細は配布プリントをご覧ください。

☆一中校区PTA教育懇談会のお知らせ

講演タイトル「努力すれば必ず報われる」
講演者 荻野 正二 さん 
(元バレーボール全日本選手。サントリーサンバーズ監督)
日時: 平成24年6月23日(土) 14:30-15:30 (受付は14:00-)
場所: 箕面市立第一中学校 4階 多目的室(本館4階)
(1歳半から10名くらいの保育の用意があります。ご利用ご希望の方は申し込みの際、保育希望の欄にご記入ください。)

出欠表を6月8日(金)までに担任の先生にご提出ください。
詳細は配布プリントをご覧ください。

☆6年生 保護者 学級親睦会のお知らせ (2012年6月1日)

6年生保護者のクラス別親睦会を企画させていただきました。多数ご参加くださいますようよろしくお願いいたします。
日時: 平成24年6月26日(火) 10:00-
場所: 西小 多目的室(6年1組) PTA室(6年2組)
南館2階会議室(6年3組) 図工室(6年4組)

出欠表を6月7日(木)までに担任の先生にご提出ください。
詳細は配布プリントをご覧ください。

☆5年生学年親睦会のお知らせ(2012年5月31日)

学年親睦会を開催いたします。多数ご参加くださいますようよろしくお願いいたします。
日時: 平成24年6月22日(金)5時間目 (以前お伝えした時間帯と変更しました)
    <受付>13:30
    <開催>13:45-14:30
場所: 西小学校体育館

出欠表を6月4日(月)までに担任の先生にご提出ください。
詳細は配布プリントをご覧ください。

☆転校生の親の交流会のご案内(2012年5月吉日)

転校生の親の交流会を企画いたしました。西小に転校されてきた経験を生かした
新たな情報発信とお互いの交流、また今後転入される方につながりを作りたいと考えています。転校されたご経験をお持ちの方、日本各地の色々な学校の話を聞きたい方、西小や地域のことをお話して下さる方など多数ご参加くださるよう、よろしくお願いいたします。

日時: 平成24年6月21日(木) 10:00-12:00
場所: 南館1F PTA室

参加される方は6月1日(金)までに担任の先生に申込書を提出してください。

詳細は配布プリントをご覧ください。

☆平成24年度ベルマーク整理活動のお知らせ (2012年5月吉日)

今年度のベルマーク整理係の活動の予定のプリントが配布されました。
作業は各学期2回行います。1回目は集まったベルマークの仕分け作業、
2回目は仕分けたベルマークの集計作業です。
1学期は1、6年生の整理係担当で、6月20日(水)、7月11日(水)に行う予定です。
2学期は3,4年生の整理係担当、3学期は2、5年生の整理係担当です。
詳細はプリントをご覧ください。

☆保護者の皆様「金環日食対応について」 (2012年5月17日)

5月21日(月)は金環日食に伴い登校時間が早くなります。
児童の安全な登校に向けて、ご家庭での注意喚起とあわせて、ご都合がつく 保護者の皆様には、集合場所や通学路で見守っていただきたく、一緒に登校 していただくなど、ご協力をいただけますと幸いです。どうぞよろしくお願い いたします。
1.登校時刻 5月21日(月)午前7時まで(6:45-7:00)に集団登校
  (雨天でも登校します。)
2.観測会   午前7時:各教室で健康観察、準備物の確認
         午前7時15分~午前8時:観測会(運動場)
         *雨天の場合は、体育館または教室でビデオ等の視聴
3.下校時刻  1~3年:午後1時30分頃、4~6年:午後2時20分頃
      (学童保育及び自由な遊び場開放は授業終了後に通常通り実施)
4.その他  ・児童用の日食観測グラスは、学校で用意します。
     ・登校班と一緒に登校して下さった方で、児童と一緒に運動場で
     観測されたい方は、観測していただいて結構です。但し、保護者
     用として貸し出す観測グラスは、ご用意できませんので、ご了解
     下さい。

inserted by FC2 system