ロゴ

本サイトについて

上の緑の背景のメニューでページを選んでください。
レイアウトが崩れている場合は、Internet Explorer, Firefox, GoogleChrome, Safariなどを最新版に更新して、再度ご訪問ください。

かんばん

西小PTA予定表

カレンダーの各予定をクリックして詳細を確認できます。


お知らせ【平成26年度】

6年 お別れ親睦会のお知らせ(2月3日)

寒さがまだまだ厳しい季節、3学期に入り早1か月が過ぎようとしています。
子供たちの小学校生活も残すところあと僅かとなりました。
この度、『卒業』という大きな節目を迎える前に、西小学校での思い出の1ページになるよう、
『お別れ親睦会』を企画いたしました。
先生方や子供たちは、この日のために『お楽しみ』を準備してくれています。
保護者の皆様にも、思い出に残る楽しい時間になればと思っています。
何かとお忙しいとは存じますが、多数のご参加いただきますよう、よろしくお願いいたします。
日時  平成27年2月25日(水)2・3限目(9:40~11:30頃)受付は9:30~
場所  体育館
持物  上履き・名札・飲み物・冷え対策に座布団やひざ掛け

詳しくは、配布プリントをご確認ください。

   

帰国子女の親の交流会のご案内(10月20日)

初秋の候、皆様いかがお過ごしでしょうか。
さて、例年のように帰国子女の親の交流会を企画いたしました。海外から西小に転入
されてきた経験を生かした新たな情報発信とお互いの交流を図り、また今後転入される方に
つながりを継続していきたいと考えております。
今回はわかる範囲の方々にお声をかけさせていただきました。今まで参加されていない方で
お知り合いがおられましたら、どうぞお誘い合わせのうえお申込みください。
日時  平成26年11月5日(水)
時間  10:30~12:00
場所  西小学校 会議室(南館2階)
内容  海外と日本の違いなど、フリートーク 今後の帰国子女生への連絡について
持物  上履き・名札・マイカップ

参加・不参加にかかわらず、10月27日(月)までにこども便封筒にて4-2鴨井宛返信
担任の先生に一筆お知らせの上提出してください。

   

5年生 学年親睦会のお知らせ(6月10日)

平素はPTA活動にご協力いただきましてありがとうございます。
さて、下記の通り学年親睦会を開催いたします。何かとご多忙とは存じますが、ご参加くださ
いますようよろしくお願いいたします。
なお、出欠票は参加、不参加に関わらず6月16日(月)までに担任の先生までご提出ください。
日時  平成26年6月26日(木)
受付  14時15分~
時間  14時35分~15時20分(6時間目)
場所  西小学校体育館
内容  マリンスクールのビデオ鑑賞・簡単なゲーム(保護者の方も動きやすい服装でお越しください。)
持物  名札・上履き(運動靴)・下履きを入れる袋

なお、駐車場はございませんのでお車のご来校はご遠慮ください。
また、自転車・バイクなどは所定の場所にきちんと並べて置いてくださるようお願いいたします。

転校生の親の交流会のご案内(6月9日)

今回、下記のように転校生の親の交流会を企画いたしました。西小に転校されてきた
経験を生かした新たな情報発信とお互いの交流、また今後転入される方につながりを
作りたいと考えています。
何かとお忙しいとは存じますが、転校されたご経験をお持ちの方、日本各地の色々な学校
の話をお聞きになりたい方、西小や地域のことをお話くださる方など、多数のご参加
くださいますよう、よろしくお願いいたします。

日時 : 6月19日(木) 午前10時~11時30分
場所 : 南館1階 PTA室
持物 : 名札、上靴、マイカップ
内容 : 話題提供『西小の良いこと、気になること』 フリートークなど
参加される方は6月11日(水)までに担任の先生に提出してください。
ご不明な点は世話役までお問い合わせください。
丸屋(6-4)堂腰(6-4)吉田(6-2)
詳しくは、配布プリントをご確認ください。

西小学校アレルギーの子どもを持つ親の会 交流会のご案内(6月3日)

「アレルギーの子どもを持つ親の会」が発足して8年
同じ思いを持つ親同士が心配事を打ち明けあって、とても良い会
になりました。食物アレルギー・喘息・アトピー性皮膚炎・花粉症
などの子どもをお持ちの親同士、集まってお話しませんか?
・団体生活の中で・・・「他人はどうしてるの?」
・宿泊学習や修学旅行・・・「上級生はどうしてるの?」
情報交換の場としてご参加ください。
初回は、栄養教論の中藤先生に健康面についてのお話をお聞きできたらと思います。
*関心のある方もぜひご参加ください。
日時 : 6月26日(木) 午前10時~12時
場所 : 西小学校 会議室(南館2階)
申込 : 配布申込用紙にご記入いただき、各学級担任までご提出ください(当日参加も可)
締切 : 6月10日(火)
持物 : 名札・上履き 飲み物を用意していますが、マグカップをお持ちください。
ご不明な点は世話役までお問い合わせください。
石川(6-2)北原(5-2)八島(5-1)竹原(4-1)
詳しくは配布プリントでご確認ください。

土曜参観・教育講演会のお知らせ(5月26日)

6月の土曜参観及び教育講演会を下記の通りご案内申し上げます。
公私何かとご多忙とは存じますが多数ご出席くださいますようお願いいたします。

日時    平成26年 6月21日(土)
授業参観  8時50分~10時25分(1・2時限)
教育講演会 10時40分~12時
      「落語の世界にみる子育てから学ぶ」 講師 林家 染左 氏
場所    授業参観・・・各教室
      教育講演会・・多目的室
その他
      *子どもたちは通常の授業を月曜日の時間割に基づき実施します。
(1年~3年・・・5時限まで 4~6年・・・6時限まで)
      *給食がありませんので、お弁当の用意をお願いします。

◎自転車・バイクは所定の場所におとめください。自動車での来校はご遠慮ください。
◎ご来校の際は名札の着用をお願いします。
◎各自スリッパをご用意ください。
◎21日(土)当日は、給食準備不要・弁当持参のため、午後の授業は20分早める特別
 校時で実施いたします。(5時限終了は2時10分、6時限終了は3時)          

2年生 保護者 学年親睦会のお知らせ(5月24日)

子どもたちも、少しずつ新しいクラスに慣れてきた頃ですが
保護者の皆様はいかがお過ごしでしょうか。
同じ学年の子供を持つ親同士、少しでもお互いの親睦を深めていただきますよう
下記のとおり学年親睦会を開催いたします。
何かとお忙しいこととは存じますが、多数ご参加くださいますようお願いいたします。
なお、準備の都合上、出欠にかかわらず、5月30日(金)までに出欠票を担任の先生に
提出くださいますようお願いいたします。
日時  平成26年 6月17日(火)10時15分~11時15分
受付  午前10時~
場所  西小体育館
持ち物 名札 体育館用上靴 靴袋 飲み物
内容  親子混合で簡単なゲームを行います。
    動きやす服装でお越しください。

詳しくは配布プリントをご確認ください

3年生 保護者 学年親睦会のお知らせ(5月23日)

この度下記のとおり学年親睦会を行います。3年生になってひと月となり、
さらなる親睦を深める機会となりますよう多数のご参加をお願いいたします。
出欠票は5月23日(金)までに担任の先生までご提出をお願いいたします。

日時  平成26年 6月16日(月)
受付  午前10時30分~
開始  午前10時50分~11時45分
場所  西小体育館
持ち物 名札 上履き 下履きを入れる袋
内容  先生を交えて児童、保護者と三者によるゲームを行います。
少し身体を使うゲームのため、保護者の方は動きやすい服装や上履きでお越しください。

詳しくは配布プリントをご確認ください

体育館清掃のお知らせ(5月23日)

日頃はPTA活動にご協力いただきまして、感謝申し上げます。
さて、下記の日程で体育館清掃を行いますのでご協力いただきますよう
お願い申し上げます

日時 平成26年 6月2日(月)
15時30分~ 
場所 体育館
持ち物 雑巾1枚 上履き(運動靴の方が安全です)、飲み物

6年生 保護者 学年親睦会のお知らせ(5月13日)

6年生の保護者によるクラス別親睦会を開催したいと思います。
小学校生活も最終学年ということで、子どもたちの様子や学校行事について、
中学校や思春期に向かう子どもたちのことなど、意見交換の場として
そして子どもたちだけでなく、保護者同士も顔見知りになる場になればと思います。
何かとお忙しいとは存じますが、多数ご参加いただきますよう、
よろしくお願いいたします。

日時 平成26年 6月12日(木)
午後2時~ (1時間程度の予定)
場所 西小学校
多目的室(6年1組)  小多目的室(6年2組)
会議室(6年3組)   第2理科室(6年4組)
持ち物 各自飲み物、スリッパ、名札

出欠表を5月23日(金)までに担任の先生にご提出ください。
詳しくは配布プリントをご確認ください

1年生 学年親睦会のお知らせ(5月9日)

同じ学年の子どもを持つ親同士、少しでもお互いの親睦を深めて
いただけますよう、下記のとおり学年親睦会を開催いたします。
何かとお忙しいこととは存じますが、多数ご参加くださいますよう、
よろしくお願いいたします。
また、親睦会後に続けて行われます給食試食会も
合わせてご参加ください。

日時 平成26年 5月21日(水)
【受付】9:45~  【開始】10:00~11:00
場所 西小体育館
持ち物 名札・上履き・下履きを入れる袋
内容 先生方を交えて児童・保護者と三者で簡単なゲーム

出欠表を5月13日(火)までに担任の先生にご提出ください。
詳しくは配布プリントをご確認ください

inserted by FC2 system