箕面市立西小学校 PTAホームページに訪問頂きありがとうございます

更新履歴

6/9更新 7/6 の 一中校区PTA教育懇談会のお知らせ UPしました。NEW
6/3更新 6/16 の 4年生 クラス親睦会のお知らせ UPしました。NEW
6/3更新 6/17 の 『転校生の親の集い』のご案内 UPしました。NEW
5/25更新 PTA文化サークルページ、PTA文化サークル用掲示板新設しました。
5/24更新 ホームページリニューアルし、カウンター新設致しました。
5/17更新 6/2 の 2年生 学年懇親会のお知らせ UPしました。

What's New

6/3更新NEW

豊かな人間性をはぐくむ取組み推進事業
平成27年度 一中校区PTA教育懇談会のお知らせ

 入梅の候、PTA会員さまには、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
 さて、7月6日(月)に旭山動物園 園長 坂東元様を講師にお招きし、一中校区PTA教育懇談会を開催いたします。
参加ご希望の方は申込み用紙をご提出ください。 
命の輝きを伝えたい!人と動物が共に生きられる地球に!
講演 旭山動物園 園長 坂東 元(ばんどう げん)様
★旭山動物園の人気の理由や、動物たちの輝く命の話。そして、恩返しプロジェクトについて。人と動物が共に生きられる社会を願う、坂東園長の心に響くメッセージを、ぜひこの機会に!★
☆ 日 時:平成27年7月6日(月)10:30〜12:00(受付は10:00〜)
☆ 場 所:箕面市立第一中学校4階 多目的室(本館 4階)
※必ずスリッパと下履きを入れる袋をお持ちください。
※自動車での来校はご遠慮ください。
☆ 主 催:箕面市立第一中学校区PTA
(第一中学校PTA 箕面小学校PTA 西小学校PTA)
募集チラシPDF

6/3更新NEW

4年生 クラス親睦会のお知らせ

 箕面の山の緑が色濃くなってまいりました。子どもたちは少しずつ新しいクラスに慣れてきた頃ですが、保護者の皆様はいかがお過ごしでしょうか。
 下記の通りクラス親睦会を開催したいと思います。同じクラスの保護者同士、楽しくお話ししましょう。ご多用中とは存じますが、お誘い合わせの上多数ご参加くださいますよう、よろしくお願いいたします。

日時  平成27年6月16日(火) 10:00〜11:30
場所  4年1組 多目的室 (4F)
    4年2組 小多目的室 (4F)
    4年3組 図工室 (4F)
    4年4組 会議室 (2F)
    ※クラス単位で行います
持物  名札・上靴・各自飲み物
駐車場はございませんのでお車でのご来校はご遠慮ください。
また、自転車・バイクは所定の場所に並べて置いてくださいますようお願いいたします。
その他ご不明な点がありましたら、各学級委員までお尋ねください。


6/3更新NEW

『転校生の親の集い』のご案内

 新緑がさわやかな季節となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
 さて、今回下記のように転校生の親の交流会を企画いたしました。西小に転向されてきた経験を生かした新たな情報発信とお互いの交流を図りたいと考えています。
 何かとお忙しいとは存じますが、転校されたご経験をお持ちの方、日本各地の色々な学校の話をお聞きになりたい方、西小や地域の事をお話ししてくださる方など、多数ご参加くださいますよう、よろしくお願いいたします
日時  平成27年6月17日(水) 10:00〜11:30
場所  西小学校 南館1階 PTA室
持物  名札・上靴・マイカップ
内容  話題提供『西小の良いこと・気になること』
    フリートークなど
参加される方は6月10日(水)まで に担任の先生に提出してください。
ご不明な点は、世話役までお問い合わせください。
光武 (3-4) 小倉 (6-1) 八島 (6-2)


5/17更新

2年生 学年懇親会のお知らせ

 木々の緑も日増しに濃くなり、初夏を感じさせる季節となりました。
 子供たちも少しずつ新しいクラスに慣れてきた頃ですが、保護者の皆様はいかかお過ごしでしょうか。
 同じ学年の子どもを持つ親同士、少しでもお互いの親睦を深めていただけますよう、下記のとおり学年親睦会を開催いたします。
 何かとお忙しいこととは存じますが、多数ご参加くださいますよう、お願いいたします
なお、準備の都合上、出欠にかかわらず、5月22日(金)まで に、出欠表を担任の先生に提出下さいますよう、お願いいたします。

日時  平成27年6月2日(火) 10:15〜11:15 (開場10:00)
場所  西小学校 体育館
内容  親子混合の簡単なゲームを行います。(伝言ゲーム、増えオニ、じゃんけん列車など)
    保護者の方も動きやすい服装でお越しください。
持物  名札・上履き(スリッパ以外)・下履きを入れる袋・水筒
   (体育館内は飲食禁止です。お茶、お水でお願いします。)
その他 車での来校はご遠慮ください。また、自転車・バイクは指定された場所に整列して駐輪・駐車いただきますよう、ご協力お願いします。


inserted by FC2 system